8歳年上美容師の彼と、彼のお嫁さんになったわたし。

結婚一年目の25歳。彼との日々を綴った雑記ブログです。

ヨンスの声がめちゃくちゃタイプだった話

 

 

わたしは邦ロックが好きなんだけど、今まで好きになったアーティストってほぼ男の人の影響なんですよね。

 

 

付き合った人が聴いてたからわたしも好きになったという、単純なやつなんですよ。笑

 

 

でもね、最近Suchmosにどハマりしてて!

それは誰の影響でもなく、CMで流れてた曲がめちゃくちゃかっこよくて、なにこれ!!ってなって聴き始めたのがきっかけ。

 

 

そんな大好きなSuchmosがこのまえ、わたしがいつも聴いてるラジオ番組にゲストとして出たんです。ちょうど仕事でリアルタイムでは聴けんかったけど。

 

 

Suchmosの曲はめちゃくちゃリピートして聴いてたけど、今までメンバーがどんな人なのかとかよく知らんくて。笑

 

ボーカルのヨンスがわたしの推しなんだけど、喋ってるとことか全然想像できんかったから、ラジオで喋ってるの聴いて新鮮味がすごかった!!!笑

 

 

しかもなんか、、

めちゃくちゃタイプな声で、、

いやーもう、笑い声とかも色っぽいんだよね、、

 

歌うときの声とはまた違った良さがあって、わたしはまたさらにヨンスに惚れたのでした。笑

 

 

そんなヨンスは楽器を集めるのが趣味らしく、ツアーで全国飛び回る度にその場所の楽器屋さんに立ち寄って、気に入るものがあれば連れて帰ってしまうらしい。

 

ヨンスはボーカルだからいつも楽器持ってないんだけどね。笑

 

しかもギターとかベースとかジャンル問わずに色々買い集めてるんだって。みんなに楽器を提供するディーラーみたいな感じって自分で言ってた。笑

 

で、ヨンスの知り合いのある人は、若い頃集めた楽器たちを今は使ってくれそうな若い人たちに譲ってるそうで、ヨンスはその生き方にかっけーと思ったらしく、自分も歳を取ったらそんな生き方をしたいって言っておられました。

 

なんかうん、わたしの書き方下手くそだけど、とにかくなんかいい生き方してるなあって思った。

 

 

ヨンスどこまでもイケてるわ、、、