8歳年上美容師の彼と、彼のお嫁さんになったわたし。

結婚一年目の25歳。彼との日々を綴った雑記ブログです。

60歳差のおともだち

 

 

今日は久しぶりに遠方に住むばあちゃんに会いに行ってきた。

 

 

田舎の山奥に一人で住んでるばあちゃんは80歳超えてるのにめちゃくちゃ元気!

 

 

ほんとはしょっちゅう遊びにいきたいけど、うちから車で2時間近くかかるから年に数える程しか行けてない。

 

 

ばあちゃんはいつもパワフルで、朝早く起きて畑仕事したり、近所の人たちと集まってお茶したり、裁縫したり、毎日楽しそうに生活してる!

 

 

ばあちゃんとわたしは60歳近く離れてるのに、同じ血が流れてるからか性格がよく合う。友達みたいな感覚。笑

 

ばあちゃんは昔から裁縫が得意で、ポーチ、バッグ、洋服も自分で作っちゃう!

 

 

わたしもハンドメイドが好きだから、そういう話題で盛り上がって、ばあちゃんにいろいろ教えてもらったりする時間が楽しい。

 

 

昨日はばあちゃんが使わなくなったスカーフとかハギレ布をたくさん分けてもらった!

 

何十年も前から集めた布たちがいーっぱいあって、自分の好きな柄を探すのがめちゃくちゃ楽しい。

 

 

早速もらってきた布たちを使って、タッセルヘアゴム作った!これがまたかわいい。

 

f:id:mmyy0226:20180710194855j:image

 

まだ2個しか作れてないけど、旦那さんの美容室に納品してくる!!ポニーテールに合わせたりしたら絶対可愛いだろうなあ。

 

 

スカーフは頭に巻いて、簡単ヘアアレンジ。ショートだからスカーフが映える!

 

 

こうやって、ばあちゃんが使ってたものを譲り受けて、別の形で使えるって素敵だなー。

 

ばあちゃんはいろんな技術持ってるから、元気なうちにたくさん吸収させてもらいたいなあと思った。

 

 

また会いに行くね、ばあちゃん!