8歳年上美容師の彼と、彼のお嫁さんになったわたし。

結婚一年目の25歳。彼との日々を綴った雑記ブログです。

初心者が半年でネイリストデビューを目指す話

 

 

わたしは今アパレルの販売員として働いてます。

 

デザイン専門学校でグラフィックデザインを専攻していたものの、その業界に進むことなく、今日までサービス業しかしたことがない。

 

だから特に資格とか持ってないし、グラフィックデザインの技術も持ってない。

 

 

そんなわたしが今回半年の個人レッスンを経て、ネイリストを目指すことになりました!

 

 

きっかけは美容師である旦那さんが、新店舗を展開することになって、そこでネイリストとして働いてみない?という話になったことから。

 

 

元々セルフネイルが好きで、今は週2ペースでネイル変えたりしてる!もちろんジェルじゃなくてポリッシュ。

 

以前も何度かネイリストを目指したことがあって、200万くらいする学費をローンで払って、ネイルスクールに通ったこともある。

 

でもわたしには合わなくて、というか根性なかったのかな。笑

結果、初期段階で退学してしまって、今でもローン払い続けてるというオチ。笑

 

 

ネイリストになろうとすると、一般的には検定取ってサロンに就職ってのが王道だから、スクールでは検定対策の授業がメイン。

 

 

検定対策の授業ってほんとつまんないんだよね。笑

なんか思ってたのと違うーてなり、授業サボり始め、早々にネイリストの道を諦めたのでした。笑

 

 

そのあとも何度か、やっぱネイリストなりたいなーと思いつつも、経済的なことがネックでなかなか一歩踏み出せずにいた。

 

で、今回その話になったときも、やりたい!!っていう気持ちと、お金どうしよう、、っていう気持ちが半々で。

 

 

旦那さんに相談して、お店の経費で学費を支払っていこうって話になり、結婚したときに親戚からもらったご祝儀たちも使わせていただくことに。

 

親戚くれたみんなほんとにありがとう、感謝しかない。

 

 

話がまとまったとこで早速、レッスンしてほしいネイリストさんに連絡!

夜中2時くらいだったけど迷わずLINE送った!笑

 

 

そしたらすぐ返事来て!笑

レッスン承諾してもらいました。

 

 

後日話を聞きに行って、これからのプランを立てて、もう楽しみしか湧いてこない!笑

 

 

7月20日からついにレッスンスタートするから、突っ走っていくしかないな。

 

 

半年でネイリストデビューしてみせる!