8歳年上美容師の彼と、彼のお嫁さんになったわたし。

結婚一年目の25歳。彼との日々を綴った雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リアルな知り合いとツイッターで思いがけず繋がってしまった話

つい昨日のできごと。 わたしはネイリストを目指す中で、発信力をつけたいなーと思い、普段使ってるプライベートのアカウントと別にツイッターを始めた。 そのアカウントには、自分を変によく見せようとはせず、全てさらけ出すようにしてる。 仕事に対する価…

はあちゅうさんとしみけんさんはなぜ事実婚を選んだのか考えてみた

ここ最近の中で一番のビッグニュース。 それはタイトルにあるとおり、はあちゅうさんとしみけんさんの結婚(事実婚)である。 そもそも2人が付き合ってたことが意外すぎたし、はあちゅうさんもしみけんさんもツイッターをフォローしてて大好きだったから、そ…

子供は可愛いけど子供を産もうとは思えない

最近びっくりするほど、わたしの周りは見事に妊娠ラッシュ。 今までもあったけど、今回はみんな近しい人ばっかりだからさすがに驚いてる。 実は今の旦那さんと結婚する前、付き合って2ヶ月経った頃に妊娠したことがあった。 妊娠がわかった時、わたしは正直…

60歳差のおともだち

今日は久しぶりに遠方に住むばあちゃんに会いに行ってきた。 田舎の山奥に一人で住んでるばあちゃんは80歳超えてるのにめちゃくちゃ元気! ほんとはしょっちゅう遊びにいきたいけど、うちから車で2時間近くかかるから年に数える程しか行けてない。 ばあちゃ…

初心者が半年でネイリストデビューを目指す話

わたしは今アパレルの販売員として働いてます。 デザイン専門学校でグラフィックデザインを専攻していたものの、その業界に進むことなく、今日までサービス業しかしたことがない。 だから特に資格とか持ってないし、グラフィックデザインの技術も持ってない…

ヨンスの声がめちゃくちゃタイプだった話

わたしは邦ロックが好きなんだけど、今まで好きになったアーティストってほぼ男の人の影響なんですよね。 付き合った人が聴いてたからわたしも好きになったという、単純なやつなんですよ。笑 でもね、最近Suchmosにどハマりしてて! それは誰の影響でもなく…

元気をくれる人

chicchi worksっていうアクセサリーブランドをしてる作家さんがおるんだけど、福岡行った時にPOP UP SHOPしてるとこをたまたま通りかかったんよね。 元々インスタでフォローしてたから、おおっ!てなって、作家のちっちさんが話しかけてくれたのをきっかけに…

ブログ何書いたらいいん!?

ほんと、、 ブログ始めてみたはいいけど 何書こう??!!てなり、3日くらい悩み続けてるんだけども そもそも何でブログ始めたんだっけって考えてみたら、イケハヤさんのTwitterをフォローし始めたのがきっかけなんだよね。 ブログだけで稼いでる人がいるん…